タワごと♪(短文、脱力、カスねたBlog) 海外ボケなのか?

プロフィール

tawagoto

Author:tawagoto
◇◆記事の読み方は◆◇

* タイトル → 本文 (たまに画像つき、カテゴリーも参照して。)

笑いのツボってみんなそれぞれ違うのね・・と 気づいた今日この頃。
一歩先ゆく 第一ブログとは孤立無援で頑張り中。


→ 記事、画像の無断転写は やめてね。

最近の記事

ランキング

日記@BlogRankingにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

あし



タワごと♪を登録 by BlogPeople
















--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/06/24 (Sun) 15:00
海外ボケなのか?






成田空港で、






スーツケースを持った






日本人のオバサンに







「すみませ~ん、


私 久々に帰国して・・









今、日本って


チップが必要なんでしたっけ??」








って 聞かれちゃったんですけど







えっ?








日本でチップが必要だった時代って


あったのですか??













訪問ついでに 押していただけると とっても喜びます♪

    にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

 
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

<< うな牛 | ホーム | 卒乳の贈り物 (ピンク画像付) >>

コメント

タワ→puririさん

アメちゃんでいいですか♪
じゃ、ぷりりさんには
アメちゃんを・・ 

タワ→南半球さん

ええ仕事してますな~。

レストランで一体どんなサービスをしたのだろうか・・??? 売春婦の上をいくサービスとは

知りたい!

今度、記事にしてください
是非。

(ただ、札の種類を間違えちゃっただけだったりして。)


それにしても 
南半球さんNZの売春事情にえらく詳しいですね。
へぇぇぇ、知らなかった。
でも 1回 そんなに安い? 知らなかった。

タワ→unamさん

トルコでバイクにのったのですね。
いいですね。
旅先で現地の乗り物に乗るのって、なかなか気持ちが良い。

でも外国の交通法規は慣れないと怖い。
でもなれちゃうと帰国してから怖い。

気をつけてくださいね~。

タワ→ノリかめさん

こんばんは♪
厳密に言うと そのオバちゃんは私の連れに声をかけてました。 
もっと会話を続けていたら、もっとネタを提供してくれたかも??
残念。

おひねりもチップみないなものですよね。
今も舞台なんかであるんじゃないのかな?



タワ→姐さま

こんばんは。
やっぱり海外生活が長いと、色々あるんですね。
姐さんも帰国してから、日本に慣れるの大変? かもしれませんね。

でもさすがにチップは わかんなくなったりしないだろって思っちゃうけど。

アメちゃんでいいと思いますよ☆

あ!ちなみにここの売春婦(違反ではありません国で道に立つ売春婦認められております。ちゃーんと月に一度ただで検診してくれるしーコンドームも無料です!でも、税金とられます。)
一回$100が平均です。私のチップの勝ち!

面白いねーいい味だしてるわーおばちゃん!
NZもチップはないけどやはりレストランで働いてたときは置いていく人はおいていってくれた。
私に言わせれば旅館で心づけを渡すのと同じでやはりいいサービスには気持ちを置いていって欲しいですね。
それでかなり生活たすかるし・・・
ここで最高にもらったチップの金額は$150です。(一人の人から・・)日本円で1万2千円!!

ええ仕事しまっせーーー私v-420

なんだか麻痺しちゃうってことあるかもしれないですね~
僕もトルコでバイク乗ったあと
日本に帰ってきたら右側を走りそうになりましたんもん。
ていうかちょっと走りましたもの。

いやー!面白いです

 これって、本当の話ですか。ありそうで、なさそうで?「おひねり」なんて習慣、昔あったそうですが、
(今もあるのかな?)チップとはちょっと違いますね。

あ、これ、ちょっとわかるww
昔1ヶ月だけイギリスの別の地域にいたんですけど、帰ったときに周りから聞こえてくるのが日本語でなんか変な感じしましたもん。
さすがにチップ払おうとは思いませんけど、一瞬わかんなくなったりはしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


