タワごと♪(短文、脱力、カスねたBlog) お詫び(土下座はしませんが)

プロフィール

tawagoto

Author:tawagoto
◇◆記事の読み方は◆◇

* タイトル → 本文 (たまに画像つき、カテゴリーも参照して。)

笑いのツボってみんなそれぞれ違うのね・・と 気づいた今日この頃。
一歩先ゆく 第一ブログとは孤立無援で頑張り中。


→ 記事、画像の無断転写は やめてね。

最近の記事

ランキング

日記@BlogRankingにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

あし



タワごと♪を登録 by BlogPeople
















--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/29 (Tue) 12:15
お詫び(土下座はしませんが)




先日の 浮気発覚の記事に 耳あかの遺伝について適当に記事を書きましたが・・、やってしまいました。

昨日 「うち、兄弟で耳あかタイプちがうんですけど」 という コメントいただきまして慌てました。

リサーチの結果、一部記載に嘘がありましてお詫び申し上げます。


アメ耳(ウエットタイプの耳あか)はコナ耳に対して優性遺伝。
コナ耳(ドライタイプの耳あか)はアメ耳に対して劣性遺伝。
ここまではOK


劣性遺伝は 同じく劣性遺伝の血液型のO型を思い浮べてもらえば分かりやすいと思いますが
O型夫妻の子はO 、 同様にコナ耳夫妻の子はコナ。
(だから前の記事の小芝居もセーフ)


次に優性遺伝アメ耳ですが これは 同じく優性遺伝の血液型A型を例にとってみます。
A型にも 純粋なAの AA型と Oも交じっているけど表面上はAなAO型がいて 両親ともにAO型、AO型とOO型(O型)カップルからなら AもOも発生する可能性アリで。アメ耳についても同様のことがいえるのかも? と思いました。

結論。
コナ耳×コナ耳はコナ耳
それ以外は何でもアリ。


とはいえ、突然変異や他の要素、隣りのイマオカさんみたいに 右耳左耳違うタイプもいらっしゃるようなので
違っていたら、ゴメンなさい 指摘してください。

でもまぁ 所詮「耳かす」みたいなブログなもんで・・。

コメントいただきましたmeganeさん アリガトウそしてすみませんでした。

アメ耳家族の唯一のコナ耳K君 、 「戸籍確認したほうがいい」 などと暴言はいて申し訳ありませんでした。 確認しなくても大丈夫みたいだよ。



スポンサーサイト

テーマ : ろくでなし日記 - ジャンル : 日記

<< どうする?花嫁! | ホーム | お犬様~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。