タワごと♪(短文、脱力、カスねたBlog) 飛び出すチンポコショー!

プロフィール

tawagoto

Author:tawagoto
◇◆記事の読み方は◆◇

* タイトル → 本文 (たまに画像つき、カテゴリーも参照して。)

笑いのツボってみんなそれぞれ違うのね・・と 気づいた今日この頃。
一歩先ゆく 第一ブログとは孤立無援で頑張り中。


→ 記事、画像の無断転写は やめてね。

最近の記事

ランキング

日記@BlogRankingにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

あし



タワごと♪を登録 by BlogPeople
















--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/08 (Thu) 12:55
飛び出すチンポコショー!


※ ベトナム語で 鳩は 「チンポコ」 と言うそうです

ベトナム語で「チン(chim)」は鳥、「ポコ(bo cau)」は鳩で、2つの言葉が組み合わさって「チンポコ(chim bo cau)」となります。 (トリビアやR25でもやってましたが。)


(゚∀゚) ステキな響きデスネー♪


ではっ、早速

効果的に活用してみましょう。




マジシャンは、


大勢のギャラリーの前で


チンポコを出して見せた。




スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

<< あの方が奥様!? | ホーム | 無料でお風呂入りたい放題♪ >>

コメント

タワ→南半球さん

お返事放置プレイでごめんなさい。

こんにちは~!!
前にも南半球さんのところで 素敵な言葉達特集やってて 爆笑だったけど世界にはまだまだありますね。
調べてみたらまだまだざくざく出てきそう。
このチンポコ(鳩)だって 応用編がたくさんあるのよ~。

僕コック、なんかは
知らないで使っちゃう人いそうでコワいなぁ。
でもさ、海外で日本人が変なこと言ってても。笑って、しょうがないなぁって感じだよね。きっと。

本当、所変われば・・・
言葉って怖いですねぇー。
英語圏で「ボクはコックです!」
ッて言ったら、「ボクはちんぽです!」になるし・・
海外では「シェフ」または「クック」と言いましょう♪
こういうネタ集めて「素敵な言葉達」というもの作りたいね~。
探してみようかね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


