タワごと♪(短文、脱力、カスねたBlog) 憧れの王蟲ケーキ発注。あたしの誕生日

プロフィール

tawagoto

Author:tawagoto
◇◆記事の読み方は◆◇

* タイトル → 本文 (たまに画像つき、カテゴリーも参照して。)

笑いのツボってみんなそれぞれ違うのね・・と 気づいた今日この頃。
一歩先ゆく 第一ブログとは孤立無援で頑張り中。


→ 記事、画像の無断転写は やめてね。

最近の記事

ランキング

日記@BlogRankingにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

あし



タワごと♪を登録 by BlogPeople
















--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/01 (Sat) 05:59
憧れの王蟲ケーキ発注。あたしの誕生日

~誕生日特別企画  今日はちょっと長文です~

先日、お菓子作りが得意な会社の後輩が、「タワさんの誕生日にケーキ焼いてきます♪どんなのがお好みですか?」 と言ってくれたので、


思い切って、私の夢のケーキを発注!

宮崎駿 「風の谷のナウシカ」 に出てくる 


王蟲 型の ケーキ♪

イメージ画像 → リアル王蟲フィギュア画像をお借りしてきました♪



しかも材料指定で。

「本体に、抹茶クリームで形整え、目はプチトマト (本当は 苔むした感じを出すのに青海苔ふりかけてほしいけど・・)。」 

後輩さん 「えっ?生クリームにプチトマトは合わないですよ。 しかも怒った目だし・・」


私 「プチトマト以上にハマるパーツが思いつかないのよ・・。 でもまあ、あとは お任せでお願い。」

後輩さん 「かしこまりました♪」





そして、納品の日。


らん、らんらら らんらんらん♪ のテーマソングとともに オフィスの机の上に置かれたケーキ。


会社机にオウムがっ



アッ (゚∀゚ )♪ 王蟲だ!本当にオウムだぁ~!。



後輩さん 「頑張りました~!!
創作ケーキは今までに何個か作ったけど、3Dのデコレーションは初めてです。」





!?

私 「すばらしい! 触手は 塩焼きソバなんだよ (爆)」


触手だしてます。



中身はチョコシフォンケーキに何故かバナナが1本入っていた。さっすが中身は旨いね♪

中身は美味しいチョコケーキ♪




バースディケーキは その場にいた同僚さんにバカうけでした。

素敵なケーキありがとう♪ このお礼はいつか必ず。


※ アニメおたくじゃないけど ナウシカ世代です。 ちなみに王蟲はでっかい昆虫です。



スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

<< うっかり購入 中国産。 | ホーム | がっかりしたこと。 >>

コメント

タワ→南半球さん

南半球さんは3月生まれ!?
おめでとう♪
私、実は2月生まれでした。(記事にするの遅いの)

チョコとクリームと塩焼きソバにプチトマト
合うわけがない!!
でも、あえてチャレンジ。
とても子持ち○十代女のバースデーケーキとは思えないわぁ~。
いや、思ったより美味しかったです。
感謝。

タワ→おバカmama☆さん

ありがとうございます♪
私もまさか本当に作ってきてくれるとは思わなかったので、あるいみサプライズでした。
早起きして作ってくれたらしい・・。
画像も永久保存版です。 

タワ→ナオシーさん

ちょっと待て!
このケーキは 会社の福利厚生費で出ているわけではないですよ。 

私も 王蟲ケーキの作り方取得して 王蟲ケーキやさんはじめようかな♪ 記念日には大阪までデリバリます。

タワ→七色さま

コンバンハ♪
いや、この記事にした時点で すでに誕生日10日経過してるんで、、2月後半生まれで~す、えへ。

コメント読んでいたら、チェリーもありかも。って思いましたが、ぶどうもありかもしれませんが。
プチトマトは季節を選ばない!
ってことで。 

はい、生クリームとはまったく合いませんでした。

きゃーナウシカ!あたしの大好きな映画よ~
(やっぱ年代一緒ね☆)
ってか・・・このケーキ・・・
素敵だけど・・・ごめん本当ごめん!正直に言うけど・・まずそう・・・あーーごめん!
だって、塩焼きソバにプチトマト・・・

お誕生日おめでとう~バディー♪
あたしの誕生日も今月なの!今年で18よん☆


タワ→伊都さん

ありがとう♪
これ、なかなか完成度高いですよ~。
そして、でっかい。
皆で食べました。
シフォンケーキはフワフワで美味しかった~。
私もケーキ上手に焼けたらいいのにな。 

すごい・・・

素晴らしいv-10(笑)すごい思い出になりますねv-344いいなァァe-265

凄すぎるwww画期的ですw
こんな職場で働きたい!!ww

おめでとうございます

一日遅れ(?)ですが、おめでとうございます。
えいみさんが書かれていますがチェリー、レーズンとか
あるかな~っと思いました。

後輩さんすごい!!

似てる!!
似てるし、中身美味しそうだけど…怖いよ!!
なんでバースデーケーキで王蟲?!
タワさんらしいけど。。。

ハッピーバースデー♪

タワ→えいみさん

そうです♪ 結局プチトマト。
あの、目のテカリ具合はやっぱりプチトマトがはまり役なのよ・・・。
かなり大きかったので色々おすそ分けしました♪
ノってくれた後輩さんに感謝♪

あっ、もしかしてえいみさんもナウシカ世代??


え。。。

で、これは結局プチトマトなのか~!?
チェリーという案は出なかったのか~!?
いやぁ、後輩さん素敵♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


